NEWS

2020.06.24

お知らせ

新型コロナウイルス感染症への当ホテルの取り組みについて(6/24更新)

いつもホテルJALシティ名古屋 錦をご利用いただき、誠にありがとうございます。 当ホテルでは、お客様の安全と健康を第一に考え、安心してご利用いただけますよう、 次の対策を行なっております。何卒みなさまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

従業員の取組み
・全ての従業員はマスクを着用して勤務いたします。

・全ての従業員は出勤時に体調チェックを行い、発熱・風邪などの症状がないか確認しております。

・全ての従業員は出勤時のほか、都度の手洗い・手指の消毒を実施しております。

・従業員および同居家族に発熱や風邪などの症状がある場合は、出勤を禁止するとともに、速やかな報告を義務付けております。また、回復後の出勤につきましては、症状等の聞き取りを行ったうえで管理者が判断いたします。


お客様へのご協力のお願い
・ご来館の際は、マスクの着用と手指の消毒のご協力をお願いいたします。

・ご到着手続の際に、スタッフによる検温と健康状態や渡航歴等に関する調査票へ記入のご協力をお願いいたします。

・咳、発熱等の風邪症状、体調不良等の症状がみられる方は、保健所の相談窓口へお客様により、連絡をお願いしていただきます。

・フロントカウンターでお待ちいただく際には、お客様同士の間隔をあけていただくようお願いいたします。


受付(飛沫感染防止対策)
・フロントカウンターに、飛沫感染防止のためのアクリル板を設置いたします。

・ご精算時には、手渡しでの金銭収受は行なわず、キャッシュトレーを介して行います。


ソーシャル・ディスタンスの確保
・エレベーター、エスカレーターや各施設において、ご利用人数に制限を設けております。

・エレベーター乗降位置の目安を設けて距離の確保をしております。


館内消毒の実施
・ホテル入口、フロントカウンター、ロビー化粧室に消毒液を設置しております。

・通常の清掃に加え、椅子、テーブル、階段の手すり、エレベーターの押しボタン、
カードキーの消毒を実施しております。

・館内は常に空調設備にて換気をし、空調設備は定期的に清掃をいたしております。

・客室清掃についてはバスタブ・便座等の水回り、接触部分を入念に行い、乾燥、換気・循環を徹底します。


団体の受入れ(添乗員・ガイド様へのお願い)
・ご到着の際、フロントでの混在を防ぐためバス車内でのルームキーの配布にご協力をお願いします。

・ご出発の際はフロントでの集合は混雑を防ぐためバス車内での集合確認、当日のスケジュール説明をお願いします。

・ホテル入館の際はスタッフの説明、指示のもとご案内をいたします。

・エレベーターや鍵の受け渡し、飛沫感染の回避のサポート・誘導をスタッフで行ないます。

感染拡大防止の対策
感染拡大防止の対策
お客様へご協力のお願い
お客様へご協力のお願い

従業員の取組み
・レストランサービススタッフは、マスク、アイガードを着用いたします。
(マスクの下はいつも笑顔でございます)

・全ての従業員は出勤時に体調チェックを行い、発熱・風邪などの症状がないか確認しております。

・全ての従業員は出勤中のマスク着用のほか、出勤時の手洗い・手指の消毒、うがいを実施しております。

・従業員および同居家族に発熱や風邪などの症状がある場合は、出勤を禁止するとともに、速やかな報告を義務付けております。また、回復後の出勤につきましては、症状等の聞き取りを行ったうえで管理者が判断いたします。


お客様へのご協力のお願い
・ご到着(ご入店)の際は、マスクの着用と手指の消毒および、非接触タイプの体温計を用い、お客様の体温を確認をいたしますのでご協力をお願いいたします。

・検温の結果、37.5℃以上の発熱が2回確認され、かつ咳、息切れ、倦怠感等が申し出られたときは保健所の相談窓口へお客様により、連絡をしてきただきます。レストランレジカウンターでお待ちいただく際には、お客様同士の間隔をあけていただくようお願いいたします。

・ご予約を頂いていないお客様には、健康状態や渡航履歴に関する調査票へ記入の協力をお願いしています。


飛沫感染防止対策
・レジカウンターには飛沫防止のためのアクリル板を設置し、ご精算時に手渡しでの金銭授受は行わず、キャッシュトレーを介して行います。


ソーシャル・ディスタンスの確保
・レストラン内テーブル、お席は、お客様同士の十分な距離を確保できるよう配慮いたしておりますので、ご利用人数に制限をおかけすることもございます。


ブッフェ形式での食事提供休止
・朝食は当面の間、セットメニュー(アメリカンブレックファストまたは和定食)にてご提供いたします。尚、お代わりはご自由にお申し付けくださいませ。

・ランチのサラダブッフェを当面の間見合わせ、個々盛りにてご提供いたします。
(お代わりは自由でございます。)


消毒の実施
・レストラン入口、ブッフェテーブル、ドリンクバーテーブル3ヶ所にスプレーを設置いたしております。

・通常の清掃に加え、ブッフェテーブル、ドリンクバー、椅子、チャイルドシート、テーブルをアルコール消毒しております。

・各種ドリンクバーの押しボタン、蛇口を適宜消毒いたします。
 

感染拡大防止の対策
感染拡大防止の対策
お客様へご協力のお願い
お客様へご協力のお願い

PDFダウンロード(COVID-19感染予防対策)

お客様用消毒液
お客様用消毒液
検温
検温
館内設備消毒
館内設備消毒

カードイメージ

メンバーシッププログラム「One Harmony」新規会員登録入会費・年会費無料

One Harmonyは、オークラ ホテルズ&リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテルJALシティでご利用いただける、入会金・年会費無料の会員プログラムです。
宿泊ご優待料金、アーリーチェックインやレストランご優待などの特別特典をご用意しております。