FAQ

  • TOP
  • よくあるご質問

ご宿泊の方へ

  • チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?

    通常のチェックイン時間は15:00、チェックアウトは11:00です。
  • アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは可能ですか?

    空室状況によってご案内可能です。アーリーチェックインは13:00以降で、1時間あたりおひとり様1,000円で承ります。レイトチェックアウトは最大13:00までで、1時間あたりおひとり様1,000円で承ります。
  • チェックインの時間より早くホテルに着く予定なのですが、荷物は預かってもらえますか?

    お預かりいたします。フロントスタッフへお声がけください。なお、貴重品はご自身でお持ちください。
  • 遅い時間にチェックイン予定です(遅い時間に外出先から戻ります)が、門限はありますか?

    門限はございません。24時間スタッフが常駐しておりますが、深夜~早朝は保安上の観点から、正面・駐車場側エントランスの扉を施錠いたします。ご宿泊のお客様は、正面エントランス横のインターホンで、スタッフをお呼び出しの上、ご滞在中のカードキーをお見せください。ドアを解錠いたします。安全管理へのご理解とご協力をお願いいたします。
  • 事前に荷物を送ることはできますか?

    承っております。ご宿泊者名・ご宿泊日を伝票に明記の上、以下の住所にお送りください。尚、冷蔵冷凍品や大きなお荷物をお送りの場合は、事前にメール、お電話でご相談ください。なお、記入いただいたご宿泊者名がない場合は、お荷物はお預かりできませんのでご注意ください。

    〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-16-36 ホテルJALシティ名古屋 錦 フロント気付
    電話 052-204-2580
    ※送り状に「ご到着日・予約時のご芳名(カタカナ)」をご明記ください。
  • 宿泊以外の方を部屋に呼べますか?

    ご宿泊のお客様以外の入室はご遠慮いただいております。
  • 客室のスリッパ、ナイトウェアを着て外に出られますか?

    申し訳ございませんが、客室に備え付けのスリッパ、ナイトウェアは、客室内でのみご利用ください。喫煙室、レストラン等、館内設備をご利用の場合も、スリッパやナイトウェアはご遠慮ください。
  • レセプションは何階ですか?

    2階にございます。1階エントランスからは、エスカレーターまたはエレベーターで2階へおあがりください。
  • 連泊しますが、客室は清掃してもらえますか?

    ご滞在中のお部屋でも、日中清掃に入らせていただきます。清掃をご希望の場合は、客室入口横の「MAKE UP ROOM」ボタンを、ご希望されない場合は「PRIVACY」ボタンを押してお知らせください。「PRIVACY」ボタン点灯中は、清掃スタッフをはじめ、ホテルスタッフは入室いたしません。清掃のご依頼は、最終14:30までとなります。

ご宿泊予約キャンセルについて

  • キャンセルしたいのですが、キャンセル料は発生しますか?

    通常、個人でご予約のお客様につきましては、前日キャンセルは20%、当日キャンセル及び無連絡の場合は100%のキャンセル料を申し受けます。ただし、ご予約の旅行会社、インターネットサイトまたはプランによりキャンセル規定が異なる場合がございますので、ご予約先へご確認ください。

ご精算について

  • JALクーポンは利用できますか?

    当ホテルのウェブサイトまたはお電話で直接宿泊をご予約された場合はご利用いただけます。旅行会社や当ホテル以外のインターネットサイトを通じた宿泊予約の場合は、ご利用いただけません。
    レストランでもご利用いただけます。
  • JAL旅行券は利用できますか?

    ご宿泊のご精算にも、レストランのご利用の場合でも、ご利用いただけます。
  • マイルはたまりますか?

    プラン名に「J-SMART」と付くご宿泊プランをご利用の場合に、規定のマイルを積算させていただきます。チェックイン時にマイレージ番号をお申し出ください。
  • 電子マネーは利用できますか?

    WAONのご利用が可能です。
  • クレジットカードは利用できますか?

    現地支払いの場合は、各種クレジットカード(VISA、Master、AMEX、JCB)がご利用いただけます。ただし、日本国外で発行のクレジットカードはご利用いただけない場合がございますので、ご了承ください。

客室について

  • バリアフリーのお部屋はありますか?

    「ユニバーサルデザインツイン」を1室備えております。車いすで浴室へ入れるほか、電気のスイッチを低めに設置するなどの配慮をいたしております。ご予約希望の方は、ホテルへ直接お問合せください。
  • 喫煙できますか?

    当ホテルは全客室禁煙とさせていただいております。喫煙ご希望のお客様は、2階エレベーター脇の喫煙ルームをご利用ください。万一、客室で喫煙したことが判明した場合は、客室清掃費用をご請求させていただきます。
  • 3人1室で泊まれますか?

    客室カテゴリーのうち「シンプルツイン」のお部屋にはエキストラベッド(約97cm×190cm)を備えております。大人3名様で「シンプルツイン」へお申し込みの場合は、トリプル仕様でご用意いたします。添寝のお子様にはベッドのご用意はございませんので、お子様がベッドを1台ご利用される場合は、大人としてご予約ください。
  • コネクティングルームはありますか?

    申し訳ございませんが、コネクティングルームはございません。お隣同士のお部屋のリクエストは承っております。
  • 部屋のアメニティは何がありますか?

    バスルーム・洗面台に、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、コーム付きブラシ、髭剃りを備えております。それ以外の必要なアメニティは、アメニティバーからお好みのアイテムをお選びください。
  • 客室に冷蔵庫はありますか?

    小型冷蔵庫を全室にご用意しております。サイズは、幅29cm・高さ32cm・奥行20cm・20L容量です。冷凍機能はございません。

ベビー・キッズについて

  • 子供は添寝で泊まれますか?追加代金はかかりますか?

    小学生までのお子様は無料で添い寝が可能でございます。大人のお客様がお休みいただくベッド1台につき、小学生のお子様は1名様まで(未就学のお子様は2名様まで)、添い寝でご宿泊いただけます。添い寝のお子様のアメニティ等は、ご用意がございませんのでご持参ください。添寝のお子様がご朝食を召し上がる場合、小学生のお子様は朝食代として1,000円(税サ込)を申し受けます。
  • ベビーベッドやベッドガードはありますか?

    ございます。数に限りがございますので、ご予約後にお電話またはメールでご依頼ください。
  • おむつ替えや授乳ができる場所はありますか?

    2階に授乳室をご用意しております。おむつ替えや授乳の際にご利用ください。

施設・サービスについて

  • 宅配サービスはありますか?

    ヤマト運輸の宅急便のみフロントにて承っております。お荷物の梱包資材(有料)も扱っておりますので、フロントスタッフへお申し付けください。
  • インターネットは利用できますか?

    インターネット無線LAN(Wi-Fi)を無料でご利用いただけます。また、客室にはインターネット接続用LANポートがございます。
  • コインランドリーまたはランドリーサービスはありますか?

    コインランドリーはございませんが、ランドリーサービスは承っております。朝9:30までにお預かりしました衣類は、当日18:00以降ご返却いたします。尚、日曜日、またはGW、お盆、年末年始など洗濯会社が指定した日は、お取り扱いしておりません。客室に備え付けの伝票とランドリーバッグをご利用ください。フロントにて受付いたします。
    なお、下着類はお取り扱いしておりませんので、ご了承ください。
  • ルームサービスはありますか?自動販売機や製氷機は?

    ルームサービスはご提供いたしておりません。ソフトドリンクの自動販売機と製氷機が3階にございますので、ご利用ください。
  • 外部の飲食店から客室にデリバリーを頼めますか?

    申し訳ございませんが、外部の飲食店からのデリバリーはお断りさせていただいております。
  • マッサージサービスはありますか?

    提携のマッサージサービスがございます。客室TV画面にてご予約方法をご案内しておりますので、恐れ入りますが直接ご予約ください。
    (アロマエステコース/60分11,000円~、もみほぐしコース/40分6,500円~)
  • 部屋のTVに備わっているビデオオンデマンドはカード購入式ですか?

    ビデオオンデマンドは、インターネットでお申し込み、クレジットカード決済でご利用いただけます。客室TV画面でお申込み方法をご案内しております。
  • 大浴場はありますか?

    申し訳ございませんが、大浴場は備えておりません。客室の洗い場付き独立型バスをご利用ください。
  • 盲導犬、介助犬、ペットは連れて泊まれますか?

    盲導犬、介助犬のご入室は可能ですが、事前にお知らせいただけますと幸いです。盲導犬、介助犬以外の、ペット連れでのご宿泊はご遠慮ください。
  • 車いすの貸出はありますか?

    貸出用の車いすをご用意しております。ご利用希望の場合は、事前にご予約ください。
  • 外貨両替はできますか?

    2階ロビーに外貨両替機を設置しておりますので、ご利用ください。

アクセス・駐車場について

  • 駐車場はありますか?

    ホテル1階に18台の提携駐車場がございます。【営業時間7:30 ~ 22:00】
    ご宿泊のお客様は、一泊(15:00~翌日11:00)1,800円でご利用いただけます。それ以外のお時間は、30分200円(1日最大料金1,500円)で承ります。全長5.05M、全幅1.85M、全高1.55Mまでのサイズのお車が駐車可能です。先着順にご案内させていただくので、ご予約はいたしかねます。なお、大型車や立体駐車場に駐車できない場合は、最寄りの提携駐車場をご案内いたします。
    駐車場について
  • 中部国際空港や名古屋駅からの送迎サービスはありますか?

    申し訳ございませんが、送迎サービスは承っておりません。徒歩圏内にセントレアリムジンの停留所がございますので、ご利用をご検討ください。
    セントレアリムジン(名鉄バス)
    ※最寄りの停留所は「名古屋観光ホテル」です。

レストランについて

  • 朝食について教えてください。

    ご朝食は、2階レストラン「CAFE CANAL 1610」にてご提供しております。地元の食材を利用した、和洋のブッフェスタイルでお楽しみいただけます。
    営業時間 6:30~10:00(9:30最終入店)
    料金(サ税込) 大人2,500円・子ども(小学生)1,000円
  • 子供連れで利用できますか?

    はい。お子様用の食器やキッズチェアー、お子様メニューもご用意しております。
  • 予約はできますか?

    はい。ランチとディナータイムはご予約可能です。電話(052-211-7774)または当サイトのレストランページからオンラインでご予約下さい。朝食はご来店頂いた方から順番にご案内をしています。
  • 駐車場は利用できますか?

    はい。30分ごとに200円の時間貸し料金でご利用いただけます。ただし、3,000円(税サ込)以上ご利用のお客様は最初の1時間は無料です。尚、数に限りがございますので満車の場合は近隣の提携駐車場をご案内させて頂きます。
  • ドレスコードはありますか?

    特別設けてはおりません。
  • 記念日で利用したいのですがケーキの用意はしてもらえますか?

    はい。ご予算やメッセージ等、ご希望をレストランスタッフまでご相談下さい。
  • レストランで、クレジットカード払いは可能でしょうか?

    各種クレジットカード(VISA、Master、AMEX、JCB)がご利用いただけます。ただし、日本国外で発行のクレジットカードはご利用いただけない場合がございますので、ご了承ください。
  • 貸し切りは可能ですか?

    はい、30名様から可能でございます。お席は95席ご用意しております。パーティーなどをご検討されていらっしゃる方は、お料理などのご要望をお伺いします。

ホテル周辺の情報について

  • 近くにコンビニはありますか?

    徒歩1分の場所にミニストップがございます。
  • 近くに飲食店はありますか?

    ホテルの位置する錦エリアには、名古屋めしをはじめ、各国料理のレストラン、居酒屋などが多数ございます。詳しくはフロントでお尋ねください。
  • 近くにドラッグストアはありますか?

    徒歩2~3分の場所にマツモトキヨシがございます。

その他

  • お部屋に忘れ物をしたのですが?

    客室、館内で見つかりましたお忘れものにつきましては、1ヶ月のあいだ保管しておりますので、まずはお電話かメールでお問合せください。個人情報保護のため、宿泊したご本人様よりお問い合わせください。
    1ヶ月を経過したものにつきましては、法令に基づき取り扱いをさせていただきます。生もの、食品、飲みもの等につきましては安全、衛生上の理由により即日処分させていただきます。
    ※ご返却の際の送料につきましては、着払いとさせていただきます。
    ※お忘れものを発見した際でも、個人情報保護のため、ホテルからのご連絡を遠慮させていただいております。

カードイメージ

メンバーシッププログラム「One Harmony」新規会員登録入会費・年会費無料

One Harmonyは、オークラ ホテルズ&リゾーツ、ニッコー・ホテルズ・インターナショナル、ホテルJALシティでご利用いただける、入会金・年会費無料の会員プログラムです。
宿泊ご優待料金、アーリーチェックインやレストランご優待などの特別特典をご用意しております。